So-net無料ブログ作成
検索選択

大河ドラマ2015年は井上真央主演「花燃ゆ」吉田松陰の妹・文に決まり!他キャストは? [エンタメ]

スポンサードリンク

2015年のNHK大河ドラマが発表され、

幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文(ふみ)が主役の

オリジナル作品「花燃ゆ」に決まりました!

女優井上真央が演じることになりました!


井上真央は大河ドラマに出演するのは初めてで、

NHKのドラマに出演するのは4年ぶりとなるようです。


NHKホールで制作発表会見が開かれ、

井上真央は勉強しないといけない。責任もって頑張りたい」 と意気込みを語ったようですね。


14年8月にクランクイン予定で、放送は15年1月からのようです。


文は吉田松陰の妹で、長州藩の尊王攘夷派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、

久坂が死去した後は、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦と再婚した人物。

ドラマでは、動乱の幕末の長州で、困難を乗り越えて、まっすぐに生きた文の生涯を描く。

脚本はドラマ「1リットルの涙」や映画ダーリンは外国」などの大島里美さんと

連続テレビ小説「ぴあの」やドラマ「七つの会議」などの宮村優子さんが担当する。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。